How to enjoy 学園祭①

How to enjoy 学園祭①

こんにちは、kunirouです。

さっそくですが、今日は何の日クイズ!みなさん、三秒で答えてくださいね~

ドコドコドコドコ… デデン!!

本日10月17日は、われらが学習院大学の開校記念日なのです!学習院に通っている方なら、すぐにわかったことでしょう。(中の人はつい先日まで知りませんでした)

開校記念日ということで、うちの大学にしてはとてもとても珍しく全日休みになっていまして、うちのサークルでも練習期間のオフが今日に充てられている次第です。 (学習院大学は天皇誕生日ですら、休みにならないスパルタなのです。お願い、休みを増やして・・・なんでもしますか(ry。)

・・・・練習期間ってなに?そう思ったあなた。そう、そこのあなた。今日はあなたのためのブログです。目薬さしてから画面に穴が開くまでこの記事をみてくださいね!

ということで、ここからが本題なのですがなんとなんと、

11月3日から5日まで学習院大学の学園祭、「桜凛祭」が開催されます!

学園祭といいますと、校内に大物ゲストのトークショーがあったり屋台やミスコンに目が行きがちですが、今年はそんな学園祭を一味違った角度から楽しもう!ということでおすすめスポットを一つ紹介したいと思います。

なにかというと・・・文化部の展示です!

きっと頭に?が浮かんでいる人も多いでしょう。なぜ文化部かといいますと、活動が運動部と違いたくさん試合をするというわけではなく、「人に活動をみてもらう」ことをかなり意識しているためどうしても活動を披露する機会が限られてきてしまいます。なので、学園祭というのは学校外の人が学校にたくさん来てくれるチャンス!ということでほとんどの部活がガチってます。文化部がいうんだから間違いありません。そんななかでも、一番ガチっていると自信をもってお伝えできるのがわれらが能楽研究会です。

普段おちゃらけてますが能研も学園祭では本気を出しちゃいます!なんとなんと、学園祭中の三日間すべて舞台や研究発表をしているのです。舞台も教室に建てちゃいます!だからこそ、学園祭前は今の時期からたくさん練習しております。その期間が練習期間と呼ばれています!

場所はこんな感じ↓

ドンッ!!

この舞台を建てるまでにいくつも感動秘話があるのですが、じっちゃんが大事な情報は小出しにしていけといつも言っているので今日はここらへんで終わりにします。次回以降のこのコーナーではもう少し具体的な内容を教えちゃうゾ!!練習期間のあれこれもお伝えするので首を長くして待っててください!

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪や へのコメント

  1. さっそくの更新、ありがとう 今年も学祭時期に合わせて上京します。 よろしくお願いします!

大阪や へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です